人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玄米と旬野菜のお店
玄米と旬野菜のお店_f0237673_17174764.jpg
食欲の秋!!皆さん、おいしいもの食べていますか~~!?
今日ご紹介するのは・・・・食欲の秋!からだが喜ぶ、おいしいお米・旬の野菜で作った料理のお店「ねこ。」(マルがつくのがポイントです♪)さんです003.gif

玄米と旬野菜のお店_f0237673_9224158.jpg

ひがわり定食800円は、毎日限定15食!

「ねこ。」では無農薬のお米や、地元で採れた野菜を使ったごはんメニューを全て店主・谷本さんの手作りで提供されています。

「ねこ。」のお米は谷本農産の谷本正寿さんが無農薬栽培で作っておられます。

蒜山の麓、鳥取県関金の山奥で収穫されるお米は、栽培にあたっては除草剤を使用せず、肥料は米ぬかだけで育てておられます。
2010年3月、有機農産物(有機JAS)の認定を受けられました!056.gif056.gif
玄米と旬野菜のお店_f0237673_9331455.jpg
玄米のハヤシライス(800円)は、野菜たっぷりで、濃厚な味です♪


玄米と旬野菜のお店_f0237673_9411636.jpg
カウンター席もありますので、お一人のお客様でも気軽に来店できます♪
玄米と旬野菜のお店_f0237673_944532.jpg
店内は、ゆっくりしたハープの音楽が流れ、リラックスできます♪
Rinkoは眠くなりました。脳にいい感じがしましたよ♪


そして、上の写真をよく見たらわかるのですが、「ねこ。」店内には、たくさんの「ねこ」がいますよ!!(※本物の猫はおりません040.gif
玄米と旬野菜のお店_f0237673_958314.jpg
玄米と旬野菜のお店_f0237673_9591430.jpg
窓ガラスにも「ねこ」を発見!かわいい雑貨の販売もありますよ


玄米と旬野菜のお店_f0237673_1025413.jpg
玄米と旬野菜のお店_f0237673_10112279.jpg


そして、おいしいランチの後には、手作りケーキもあります!
Rinkoが「ねこ。」に行くと毎回食べる「黒糖チーズケーキ」400円
玄米と旬野菜のお店_f0237673_1030185.jpg


玄米と旬野菜のお店_f0237673_10321464.jpg

恋人と、土曜の午後に、まった~り、立ち寄りたくなるお店です♪♪
(編集長は、「ま~ったり」と言っていましたが・・・どこにのばしがくるのが普通か・・・?)


玄米と旬野菜のお店 ねこ。
住所:鳥取県倉吉市上井町1丁目122(倉吉駅から徒歩約10~15分)
定休日:木曜・日曜
営業時間 AM11:30~PM19:30(L.O PM19:00)
電話:0858-27-2770
全席禁煙
「ねこ。」ホームページ:http://www.ncn-k.net/nekogenmai/  
by tetete2010 | 2011-11-09 17:17 | グルメ
<< 倉吉・ギャラリーGyo 中国庭園を歩いてきました >>



情報誌"tetete”創刊号2010年10月31日発行
by tetete2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31