人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ウオーキング
朝ウオーキング_f0237673_16424916.jpg
おはようございまーす!!Rinkoです。
今日は、teteteの発行元である私たちNPO法人未来のメンバーで赤瓦周辺を朝ウオークしてきました。

当法人はteteteの発行の他に、子育て応援事業や移住定住促進事業、私の担当でもある電気自動車「れとろん」での市内観光案内など様々な活動をしています!

詳しくはHPをご覧くださいね!!
NPO法人未来http://www.npo-mirai.net/

朝8時にシビックセンターたからや集合!鳥取県ウオーキング協会事務局長の中原さんにウオーキングについての心得を教えていただきました。

ウオーキングは身体にも心にもよいこと!下を向いて歩かず、しっかり前を向いて歩くこと。そして、ファッションを楽しみ、どんどん表にでること。仲間と会話を楽しみながら歩くこと。

さあ!出発です!!
朝ウオーキング_f0237673_9543177.jpg
「ワイワイ皆で歩くのって楽しいね♪」  「おそろいのタオルも嬉しいね♪」

朝ウオーキング_f0237673_9581366.jpg
「ほら!カメラきましたよ専務!」 「ははは、まいったなぁ」
朝ウオーキング_f0237673_1012023.jpg
「ここは大岳院です。ここには里見忠義と8人の家臣のお墓があります」
「へ~~~。知らなかったなあ」


来る8月6日7日、第35回倉吉打吹祭りがあります。今年のTシャツは谷口ジローさんの漫画「遥かな町」の映画化に向けての応援も兼ねて、漫画の主人公と白壁土蔵群がバックプリントされたものです。
朝ウオーキング_f0237673_9232157.jpg
「岡ちゃんオレンジ色似合うよ!」「徳ちゃんの白も涼しそうでいいね!」

朝ウオーキング_f0237673_9255992.jpg
「ボクも毎朝ウオーキングしているワン!」
朝ウオーキング_f0237673_9315762.jpg
打吹公園は、今アジサイが見ごろです!緑の中でのウオーキングは気持ちがいいです!
朝ウオーキング_f0237673_9322172.jpg
まどかスマイルでございます♪
朝ウオーキング_f0237673_9324520.jpg
未来の女性陣も元気でキュートに歩きました010.gif

今年は全国的に熱中症で倒れている方が多いとニュースでみました。熱中症対策には、水分をこまめに摂るのが効果的だそうです。

朝ウオーキング_f0237673_9534942.jpg
「皆さんも、元気にウオーキングをして暑い夏をのりきりましょう!!」(NPO法人未来スタッフ一同)
by tetete2010 | 2011-07-05 16:57
<< 梅雨あけです! ギャラリー和 草木染作品展 >>



情報誌"tetete”創刊号2010年10月31日発行
by tetete2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31