人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤瓦ダイニング佐々木
突然ですが、私Rinkoは、富山県生まれです。富山といえば、鳥取県と同じく日本海側で海の幸が豊富!
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_9484123.jpg
漁港がたくさんあります!新鮮でおいしい海の幸!

20代は、都会に住んでいた為、新鮮なお魚を食べることができませんでした・・・・007.gif

今、倉吉に住み始めて半年。また、魚介類のおいしいところに住めました!

そんなRinkoのおすすめのお店は、赤瓦・白壁土蔵群にほど近い
赤瓦ダイニング佐々木(ささき)さんです。

102年の歴史を刻んだ古民家の佇まい。1Fと2Fが吹き抜けになっているのもまた見どころです。
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_1651776.jpg

天窓からは光が差し込むようになっていて、100年経ってもこの保存状態で残っているのがすごいと思いました。
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_16402955.jpg
天井を見上げるとこんな感じ・・・


店内は、お座敷になっていて広々としています。
まるで、昔にタイムスリップしたような感覚を覚えました。
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_16431158.jpg
お昼の時間は、観光客や地元の方で賑わいます。


Rinkoは、リーズナブルな昼御膳(850円)をいただきました003.gif
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_16485684.jpg
赤瓦ダイニング佐々木_f0237673_16504190.jpg
今日は赤魚の煮付けでした。しっかり味がしみこんでいて、おいしい~~!!


お昼は、お刺身御膳や天ぷら御膳、その他うどんや丼もあります。
日本海でとれた新鮮なお魚を使っています。当日メニューもあるそうですよ。

夜は、地酒もいただける大人のダイニングになります。おいしいお酒とお料理を、趣のある
贅沢な空間で味わってみてはいかがですか?

懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理
赤瓦ダイニング佐々木(あかがわらだいにんぐ ささき)
倉吉市魚町2538
11:00~14:00(LO13:30)
17:00~21:00(LO20:30)
TEL 0858-24-5388
駐車場 有
by tetete2010 | 2011-10-06 09:23 | グルメ
<< 二十世紀梨記念館を満喫 倉吉のかわいい美容室 >>



情報誌"tetete”創刊号2010年10月31日発行
by tetete2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31